SSブログ

2010.08.27-30 夏休み(母の実家へ その1) [3歳(幼稚園 年少)]

夏休みもいよいよ終わり・・・という8月最後に、

四国・松山にある私の実家にタツキチと2人で行ってきました。

今回、夫はお留守番です。

 

今回のメインイベントは「アンパンマン列車」に乗ること。

(松山を通っているのはバイキンマン号かドキンちゃん号なのだけど・・・)

 

東京~松山の長旅や、おでかけ以外の家での様子・・・

1日1記事にしたいところですが、書き出したらなかなかまとまらなくなりそうなので

写真中心でざっと振り返ることにします。

 

 


 

8月27日(金) 1日目

東京の自宅をお昼に出発して、着いたのが夕方。

この日はご飯を食べて寝るだけになってしまいましたが、

タツキチはおじいちゃん、おばあちゃんに最初からなついていました。

 

初めての手持ち花火。おっかなびっくり(笑)

IMG_4944.jpg

 

 

8月28日(土) 2日目

おじいちゃんの運転で新居浜(にいはま)にある「マイントピア別子(べっし)」というところに。

昔、銅山だったところで、その歴史が学べるようになっています。

内容的にはタツキチにはまだ早い・・・と言う感じだけど、鉱山鉄道が走っているので、それに乗ったり。

201008281126000.jpg

「いよかんソフトクリーム」を食べながら、鉄橋を渡っております。。。

 

201008281105000.jpg

 

 

帰りに「えひめこどもの城」にも立ち寄りました。

・・・ここ、本来は、1日かけて回れるような広いところなのですが、

広すぎて園内移動が大変。。。

来るなら、歩いての移動が苦にならない春・秋だな・・・。

 

結局、室内の遊具で少し遊んだだけ。

IMG_4946.jpg

IMG_4947.jpg

 

この日は車で移動している時間が長かった。。。

おじいちゃん、お疲れ様でした。

 

(次記事に続きます)


コメント(0) 
共通テーマ:育児

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。