SSブログ

2010.08.09 夏休み(BOOK・OFFにて) [3歳(幼稚園 年少)]

今日は久々に曇り。

夏休みに入ってからカンカン照りの日ばかりでしたが、太陽が照り付けていないと過ごしやすい。。。

でも、雨が降り出すとやっかいなので、遠出は控えました。

 

 

午後、買い物に出たついでに、近所のBOOK・OFFにふらっと入りました。

タツキチのために何か絵本があれば・・・と思ったのですが、

タツキチは絵本よりも鉄道雑誌の方が気に入ってしまったみたいで。

 

表紙が成田エクスプレスと京成スカイライナーだったから吸い寄せられていました。

IMG_4879.jpg

 

私は私で主婦雑誌「ESSE」を手に入れましたが、

ESSEが105円なのに、「Rail Magazine」は650円!

(定価も500円と1,200円で差がありますが・・・)

 

だいたいの雑誌類は105円だったのに、鉄道系の雑誌は数も少なく、価格も高めでした~

絵本を2~3冊買ったほうが安いと思ったのですが、

これが気に入ってしまって、他の本は目に入らず。

さすがに「本気」の鉄道雑誌なので、中身は充実しています(笑)

 

 

 

今週は葛西にある「地下鉄博物館」に行ってみようかなと思っているのですが、

タツキチが大興奮するのが目に見えていて、なかなか帰れそうにないので、

行くのをためらっている私がいます。

 

 



おまけ

 

 

タツキチ画伯の作品

「スリンキー」(トイストーリーより)

IMG_4885.jpg

トイ・ストーリー3 バディフィギュア2パック レックス / スリンキー

トイ・ストーリー3 バディフィギュア2パック レックス / スリンキー

  • 出版社/メーカー: マテル
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

↑この左の犬がスリンキー。

体がバネになってて、伸びている様子を表したようです(ふふふっ)。

 

 

「ウッディ」と「ジェシー」と「ブルズアイ」を描いて・・・と言うので、母の作品。

ちと顔が違う。。。雰囲気、雰囲気・・・

IMG_4882.jpg

上の「雲」みたいのはタツキチが書き足していました。なんだろ?

 

 

トイ・ストーリー2 スペシャル・エディション [DVD]

トイ・ストーリー2 スペシャル・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
  • メディア: DVD

 

トイ・ストーリー スペシャル・エディション [DVD]

トイ・ストーリー スペシャル・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
  • メディア: DVD

  


コメント(4) 
共通テーマ:育児

コメント 4

mimosao

こんにちは^^
ご訪問ありがとうございました!

ブックオフ、私もたまーに行きます。
思いがけず、欲しいのに出会ったりしますよね^^
鉄道系の雑誌は高いんですねぇ!
3歳にして、本格的な鉄道ファンですね^^

せっけん作りされるんですね!
使うのもわくわくしそうだけど
混ぜるときもなんだか楽しそう~!!
by mimosao (2010-08-10 08:57) 

mon

▼mimosaoさん
訪問&コメントありがとうございます!
ブックオフ、子供が一緒だとあまり落ち着いて見れなかったのですが、価格が安いので、あれこれ買ってしまいそうでした。
せっけん、凝りだすと形も色も香りも無限に作れるので楽しいです。子供の夏休みが終わったら作ろうと思ってウズウズしています(笑)
by mon (2010-08-11 00:01) 

choro

先日はご訪問ありがとうございました。
先週テレビで、ママ鉄が急増中というニュースをみました。
まさに、ですね♪
よーくよーくボディやフェィスをみてみると
それぞれ個性があってかっこいいですね!
合体ロボとかに変身しちゃいそうな(笑)
by choro (2010-08-11 10:59) 

mon

▼choroさん
こちらこそ、ご訪問いただきありがとうございます!
ママ鉄・・・以前は全く電車に興味はなかったのですが、子供の興味に合わせていると必然的にママ鉄にならざるを得なかったです(笑)
最新車両はカッコイイって単純に思えるのですが、古い車両の方が鉄道ファンには人気のようです~。私はまだそこまで至りません(笑)
by mon (2010-08-11 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。