SSブログ

2010.08.07 夏休み(初・映画館) [3歳(幼稚園 年少)]

今日、タツキチは生まれてはじめての映画館体験。

私は「抜き」で、お父さんと2人だけのデート(笑)でした。

いつも「おかあさん、おかあさん」とママっ子なので、お父さんとの時間を・・・と夫が計画して。

 

見たのは「トイストーリー3」。

数週間前にテレビ放送された「トイストーリー2」が気に入ったようで、

1日に朝・晩2回見た日もあるくらい・・・。ところどころセリフも暗記していて。

中でもバズがお気に入りみたい。

 

家のテレビで見るのと、映画館で見るのとは雰囲気も違うし、

「暗い、怖い~」と、わめき出さないか少し心配してたけど、楽しんだみたい。

たぶん、ストーリーとかはまだよく分かってないと思うけど、

おもちゃを大事にしなきゃ・・・って少しでも思ってもらえるといいな。

 

 

2~3ヶ月に1回ぐらいは父と子の映画デーにしたら? と言ってます。

 


 

夜、花火の音がするなと思ってベランダに出てみると、

江戸川花火大会の花火が見えました。

ここの花火は我が家からはちょっと遠くてあまり見れないかなと思い、

開催日をメモしていなかったんだけど、結構きれいに見えてました。

 

・・・ということで慌ててカメラに望遠レンズをセットして撮影開始。

 


IMG_4859.jpg

IMG_4860.jpg

IMG_4862.jpg

IMG_4864.jpg

 

撮ってみて、前回よりはマシになったような気がするものの、

結局、撮影のコツはつかめないまま終わってしまいました。。。

撮影にこだわらず、肉眼で見たほうが良かったかも。

実際見てるときれいに見えても、カメラを通すと望遠でも結構遠い。。。

 

来週は東京湾の花火大会もあるようだけど、さすがに小さくしか見れないだろうな・・・。


コメント(0) 
共通テーマ:育児

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。