SSブログ

2010.08.16 夏休み(預かり保育) [3歳(幼稚園 年少)]

今日は幼稚園の預かり保育の日。

8月に入ってから、お盆休みの週(9日からの1週間)と最終週以外の3回、月曜日を預かり保育と決めています。

今日は2回目。

久しぶりだからどうかな?嫌がるかな?と思いましたが、問題なく「バイバイ」して教室に入っていきました。

 

 

タツキチがいない間・・・

いつもよりマメに掃除機をかけて汗ぐっしょり。。。

 

汗かきついでに、最近、元気がなくなっているベランダのワイヤープランツとアイビー、シュガーバインを植え替え。

元気がなくなっている原因は、たぶん水をやりすぎて根腐れを起こしたのではないかと。

毎日暑いから・・・と思って、ついついやりすぎてしまっているようです。

子育てと同じで、あまり与えすぎるのも良くないな。。。

私はついつい構っちゃう方なので。

 

 

そんなこんなしているとお昼。

お昼ごはんにお弁当を食べた後は、スーパーに買出しに行きました。

そしてお迎え。。。

 

 

 

今日は、園バスで少し離れた公園まで水遊びに連れて行ってくれたようです。

朝、自転車で園まで送っていくときは、少し暑さがマシになったかと思ったけど、

昼間は変わらず暑かったから、きっと水遊びは気持ちよかっただろうな。

 

園に送っていったときもお迎えのときも、玄関と教室の間を先生が連れて行ってくれたので

全体で何人くらいのお子さんがいたかはっきりはわかりませんでしたが、

楽しく過ごせてたみたいで安心しました。

 

最近、少しずつですが、1学期の頃よりも大人の言うことをきちんと守れるようになっていたり、

自分なりに考えて言葉で表現しようとしていたり・・・

赤ちゃんからまた一歩成長しているような気がします。

 

 

今週のお出かけ・・・どうしようかな?

特に予定を組んでいません。。。

 



おまけ

 

今日のお弁当。

左2コが夫の、右上が私の、右下がタツキチの です。

キャラ弁にはせず、いたってフツーのお弁当にしました(笑)

IMG_4937.jpg

 


コメント(2) 
共通テーマ:育児

コメント 2

choro

タツキチくん、園での時間を気に入ってくれたのかなー
楽しく過ごせたみたいで
何よりですね。
by choro (2010-08-23 12:20) 

mon

▼choroさん
コメントありがとうございます~♪
真夏に自転車こいでの送り迎えは汗だくなのですが・・・(笑)
本人は毎回楽しんでいるようで良かったです。
by mon (2010-08-23 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。