SSブログ

2010.07.28 夏休み(スイカ割り) [3歳(幼稚園 年少)]

今日は幼稚園で自由参加の「スイカ割り」が行われ、参加してきました。

 

他の学年はわかりませんが、年少さんは自由参加といっても8割ぐらいは参加していたように思います。

2クラスごとに男女でそれぞれ1列になり、1人ずつスイカを割りに行きます・・・

一応、目隠しをしていますが、ほとんど先生がスイカのところまで誘導してくださって、

そこで、せーの で「ポーン」とスイカを叩いて帰ってくる・・・という

なんともかわいらしいスイカ割り。

 

タツキチの順番。

201007280942000.jpg

・・・私、今日に限ってデジカメを持っていくのを忘れ・・・携帯での写真です。

全然スイカに当たっていないような・・・

 

 

子供たちが叩いて少し凹むくらいのことはあっても、割れることなく全員分回りました(笑)

全員終わると、きれいに切り分けられたスイカを食べて夏を満喫しました~

 

スイカわしづかみのタツキチ・・・

201007281002000.jpg

体操服が汚れるからタオルを巻いてます(笑)

 

 



今週は、我が家の近くの花火大会ラッシュです。

 

昨日、ある花火大会があり、ベランダからも見えました・・・

 

写真を・・・と思い、望遠レンズを使ってみましたが、

設定をどうすればいいんだっけ??と試行錯誤しているうちに終わってしまった感じです。

花火って撮るの難しい!

IMG_4712.jpg

実物はもっときれいなのに・・・

 

IMG_4722.jpg

しょぼすぎ・・・

 

 

明日、また花火大会があるのですが、もし撮れたらリベンジを~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。